3歩ダッシュ!(いつか読んで♪)

2013年4月22日 (月)

第2回DVDプレゼント

年度末は春中と選抜を観てきましたhappy01

以下、第1回と同じ文面smile

全国大会の試合を見たい選手、見せたい顧問・コーチに保護者の方々、胡散臭いおじさんにメールしてみて下さいmailto

all-for-captain@nifty.com

私の心・時間・お金に余裕がある時に対応させていただきたいと思いますgood
(なかなかメールをチェックしないので、まずそこでごめんなさいですcrying)

2012年8月31日 (金)

2012年8月開催 茨城全中のDVDをプレゼント

今年も全中を観てきましたeye

多くの方に生で観てもらいたいと今回改めて感じましたhappy02
とはいえ、気軽に行けるとも限らないと思いますweep

そこでライブでは無いが、せめて録画映像ででも見て欲しいと思いましたflair
私が撮影したものになりますが、DVDをプレゼントしたいと思いますpresent

全国大会の試合を見たい選手、見せたい顧問・コーチに保護者の方々、胡散臭いおじさんにメールしてみて下さいmailto

all-for-captain@nifty.com

私の心・時間・お金に余裕がある時に対応させていただきたいと思いますgood
(なかなかメールをチェックしないので、まずそこでごめんなさいですcrying)

2009年5月22日 (金)

テーピング(*^ー゚)b

学生時代にサポーターでお世話になったMcDavid(マクダビット)がテーピングやコールドスプレーを出したのを去年ぐらいから見ましたshine

テーピングは簡易包装のおかげか、お安いですmoneybagnote

使用した感想は、薄く肌との密着感が良く、違和感が少ないですconfident

ただし、テーピング同士の密着が悪いですthink

ジョンソン・エンド・ジョンソンが一番お気に入りgood

2009年3月18日 (水)

春中

2009年3月25日から第4回春の全国中学生ハンドボール大会が開催されますcrown

春高バレーに対抗してか、通称『春中』cherryblossom

夏の全中が、都道府県予選→各地方予選と勝ち抜いたチームが出場できますので、高校界で言う選抜選手権bell

春中は各都道府県が代表が出場できるので、時期は違うがインターハイ的な大会ですshine

そして春中は、クラブチームや合同チームの出場も認められますconfident

子供達が全国の舞台に立つチャンスが増えるのは、単純にイイ事だなぁと思いますnote

春中は、富山県氷見市で10年連続限定開催fuji

全中やJOCは日本体育協会が主催ですが、春中は文部科学省主催ですpencil

確か・・・happy01

この大会はお祭り要素が高く、とても楽しいですhappy01

出場チームも多くにぎやかnotes

開会式前のセレモニーも面白いhappy02

毎年、宮崎大輔選手と寒ブリ娘のパフォーマンスがありますsoccernotes

去年、宮崎選手が1年分をゲットした『はとむぎ茶』は、私の冷蔵庫にもありますjapaneseteaもちろん賞味期限は切れましたcoldsweats01

大会キャラクターは『氷見丸sign02』ですが、『ぶり小僧fish』の方がカワイイhappy02

開催地氷見市のバックアップがすごいup

各チームに地元応援団がついてくれますので、遠方よりのチームも安心heart01

お弁当も豪華で、お土産や食事コーナーも充実、氷見の美味しい海産物が食べられますfish

試合の速報も前半・後半で素早くホームページに掲載されますpc
http://www1.cnh.ne.jp/sassaki/

要するに、イイ大会ですscissors

  200803haruchuuhatomugi200803haruchuukanburimusume

200803haruchuukaikaisiki

 

Burikozou1Burikozou2

2008年11月 8日 (土)

ハンドボールショップ

中学生の頃、岐南にあったハンドボール専門のスポーツ用品店に通いましたhousebicycledash

まだ営業しているのでしょうかsign02

今では大型スポーツ用品店に靴やボールが置かれるようになりましたが、当時は貴重な存在でしたconfident

ファイナルショットのTシャツなんかも売っていましたしねt-shirtshine

2008年11月 3日 (月)

JOC

JOC(ジュニアオリンピックカップ)は今年で第17回soccer

20世紀ハンドボーラーの私にもかすかな記憶がありますflair

第1回(93年)〜第3回(95年)までが3月開催、第4回(95年)から現在の12月開催となりましたsnow

開催地は第1回からずっと大阪府堺市ship(来年は未定だぎゃーsign02

出場チームは男女16チームだったのが前回大会から24チームに増えましたnotes

学校のチームが強くなくても全国の舞台に上がれるチャンスがあるJOCshine

そのチャンスが広がったのはイイ事だと思いますhappy01

より多くの選手がスポットライトを浴びて欲しいsun

そして夏に引退して春まで競技を離れるのは、とてももったいないsad

部活以外の学校生活も努力をして、この時期少しでもボールに触れて欲しいsoccerpaper

今日を明日の自分のためにpunch

2008年10月22日 (水)

プチ得情報①

アシックスより黄色いアウトシューズが出ますbanana

幸福を呼ぶらしいbell・・・とは聞いていませんヽ(´▽`)/

2008年9月27日 (土)

全国までの道のり

何回勝てば全国大会に出場できるのか(≧ヘ≦)

例えば、岐阜市の中学が全中(夏の全国大会)に出場する場合、組合せによりけりだが全てに勝ち東海ブロックを1位通過するのに12勝sign03

全国大会への道のり soccer

道のりと聞いて、あなたはどんな道が頭に浮かびますかflair

「先の見えない長い道」、「急な上り坂」と人それぞれでしょうbearing

私達は『階段』ですねsweat01

あの日のトラウマでしょう(lll゚Д゚)

目標を明確にflair具体的な努力をsun

ひとりはみんなのためにconfident

2008年9月22日 (月)

JOC東海地区代表選考会

JOC全国大会の東海予選が23(火・祝)に愛知県名古屋市体育館でありますthunder

そんだけしか知りませんcoldsweats01

JOC全国大会は前回大会から出場枠が増えましたupup

でも、東海からは2チームと変わらずgawk

(岐阜・愛知・三重・静岡の4チーム争いですから、しょうないですね)

そして東海のみローカルルールがあり、夏の東海大会で優勝した中学の県にJOC全国大会出場枠が与えられ、残り1枠を3県で争いますbomb多分・・・

今年の夏は男女共に愛知県の中学が東海大会で優勝&準優勝crown

よって東海予選は岐阜・三重・静岡の3県で戦いますjapaneseteacarfuji

リーグ戦なんでしょうねrecycle

誰か何か分かったら教えてくださいねloveletter

ひとりはみんなのためにconfident

2008年9月21日 (日)

全国への挑戦権

今の中学生は全国大会に何回挑戦できるでしょう(*゚▽゚)ノ

8回ですshine

中1:全中、JOC、春中

中2:全中、JOC、春中

中3:全中、JOC

新チームの中心となる2年生に残るチャンスは、あと4回crown

練習あるのみpunch

ひとりはみんなのためにconfident